So-net無料ブログ作成
検索選択

ビワだらけ〜 ^^ [☆栽培日記]

 涼しい1日でした。とっても気持ちいい〜。
**
 ビワの収穫、続いています。
6月8日
IMG_20170608_072855.jpg
6月10日
IMG_20170610_073241.jpg
そしてこれが、今朝。これはもう、高枝切りバサミで収穫しました〜(いちいち脚立に上るのが面倒になってきて ^^)
IMG_20170612_074613.jpg
雨が降っていない日で、朝、忙しくない日には、朝ごはんに添えて食べております。
10日から以降、ひょろ〜っと伸びてしまったほうのビワの木の実を取ってます。
こっちのほうは小振りですが、甘いようです。酸味は全然ない。甘みもそんなに強くはないけれども、酸味がない分、甘く感じるのかしら。
とにかく、今年は何年かぶりでビワを堪能してま〜す ^^v
**
淡竹とモロッコインゲンの煮物。お弁当に入ったところを、パチリ。
IMG_20170608_075931.jpg
タケノコとエンドウとかインゲンって、相性がいいですよね〜。美味しかった ^^
**
先日、衣替えのついでに出た子供古着を、ママ友にあげたら、和菓子のお返し頂きました。もう、お礼とかは絶対、いらないから〜!!って言ったんだけど、律儀な方で。。
名前は、「ホタル」だそうです。かわいいでしょ。
IMG_20170608_202431.jpg
子供の通っていた幼稚園近くの、美味しい和菓子屋さんの*^_^*
久々に、和菓子。美味しく頂きました〜 ^^v 

hirumoji.png