So-net無料ブログ作成

ブロッコリー収穫。。したけどイマイチ ^^; [☆栽培日記]

 今日は涼しい1日。一昨日の夜10時頃、突然の雷雨と突風に驚かされましたが、庭にはさほどの被害はなく、ホッとしました。
 さて、ちょっと遅くなっちゃったブロッコリーの収穫。
IMG_20170601_194109.jpg
 もう、黄色く枯れたようになっちゃってるところもあります。遅すぎましたね。
 レンジでチンして、ハンバーグの付け合せに。
IMG_20170601_195914.jpg
でも、誰も「うわ、美味しい〜」とは言わず。ま〜、仕方ないかな。でも、不味くもありませんでした。土作りが失敗だったのでしょうね。。例の、うまく育っていないサニーレタスと同じプランターで育ったものですからね。
**
 先日、仕事で乗った南海電車、座席が六文銭模様でした〜 幸村列車なんでしょうね。
IMG_20170602_113816.jpg
 ドアが黒、車体が赤、と、なかなか凝ったデザイン。ドアの横の鳥みたいなマークは何だろう。。?
IMG_20170602_113901.jpg

hirumoji.png