So-net無料ブログ作成
検索選択

サクランボ、採れたんですけどね〜。。。 [☆栽培日記]

 少し暑いものの、気持ちのいい1日!!久々に、遠くの山まで見える、空気の澄んだ日でした。
 昨日の朝、草苺再び収穫。丸いのは一つだけでした。
IMG_20170517_072408.jpg
 毎度お馴染みの写真ばっかりになりつつありますが、昨晩のお惣菜その1、鶏肉の冷菜には、ナスタチウムが乗りまして、(葉っぱは買ったものです)
IMG_20170517_200317.jpg
**
 こっちはカルパッチョ風。前回はアジでしたが、今回はしめ鯖で和え物っぽく。ここにハコベと二十日大根と、サニーレタスの間引きが入りました。これ、なかなか美味しかった。
IMG_20170517_200719.jpg
          **
 あとは三つ葉のお味噌汁、定番になりつつあります ^^
          **
 そして、今朝、サクランボ収穫。。っても、これだけ *ToT
IMG_20170518_073145.jpg
 味は大変、良かった。でも。。これだけか〜〜。。
 「もうちょっと、生ってほしいよね〜、せめて、小さいおわん一つくらいは。。」というと、上の子が、「いや、数じゃないから〜。ほんとに美味しい。」となぐさめてくれました ^^
 あとひとつだけ、あるにはありますが、傷ついてて食べられそうにありません〜
今年はこれでお・し・ま・い。
来年に期待します ^^v
***
 本日、トレニア(ハナウリグサ)蒔きました。とりあえず、半分だけ蒔いて、残りの種はダメだったときのためにとってあります。

hirumoji.png