So-net無料ブログ作成
検索選択

中之島ばら園(5月14日)のつづき [◇雑記帳]

14日の中之島バラ園の続きです。
入り口にも、ピエール・ド・ロンサールが。
CIMG0091.jpg
**
ローズ オオサカ(日本、寺西菊雄)
rose osaka.jpg
大阪のイメージは、赤なのかな? ^^
**
ブルー バユー(ドイツ、コルデス)
blue bajou.jpg
**
ゲイシャ(ドイツ、タンタウ)
こういうイメージなんですかね〜、芸者って ^^
geisya.jpg
**
バター スコッチ(アメリカ、ウォリナー)
butter scotch.jpg
茶色に近い、黄色のバラは珍しいのでは。。
**
スブニール ド ルイ アマード(フランス、デルバール)
souvenir.jpg
シャンソンの歌詞も作詞しているルイ・アマードの思い出。。なのかな。
微かに紫がかったピンクのバラ、蕾には緑色が残っていて、とても美しい。
**
フランシス ブレーズ(フランス、マサド)
francis blaise.jpg
すごく元気なバラでした!!花付きがとてもいい。香りも強くはないけれど、いい香り。
**
マルゴ コスター(オランダ、コスター)
margo koster.jpg
コロンとかわいい、小輪のバラです。
**
つる サラバンド(フランス、メイアン)
sarabande.jpg
サラバンドっていうのは、たぶん、中世くらいからある重厚なダンス音楽のこと。
中世の貴婦人のドレスのイメージなのかな。。きれいです。
**
スィート ムーン(日本、寺西菊雄)
sweet moon.jpg
青薔薇、形も美しいし、蕾がまたよろしいですね。香りもなかなか良かったと思います。
**
メルヒェンケーニギン(ドイツ、コルデス)
CIMG0098.jpg
「おとぎ話の女王様」という名前のバラ。なるほど。
挿絵に出てきそうなバラです。
**
つる シュネーヴィットヒェン(ドイツ、コルデス)
schneewittchen.jpg
「白雪姫」という名前。これも、なるほど。香りも良いです。
**おまけ。
カワウと思われる大きな鳥。
ずーっとこのまんま。
こうやって羽を乾かしてるのかな? ^^
CIMG0118.jpg
**
絵を描いているひとが、たくさん!!木陰は画家さんで埋まってました。
painters.jpg

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。