So-net無料ブログ作成
検索選択

クレソン発芽 [☆栽培日記]

 水栽培のクレソン、根っこが出てきたみたいです。
IMG_4531.jpg
 肉眼でギリギリ、見られるくらい。写真で拡大してみても、分かりづらい ^^;

 今日は、大阪の「若ごぼう」を食べましたよ〜〜。大阪の春の香り。普通は、「葉ごぼう」と呼びますね。
葉柄と根っこは、コンニャクと薄揚げと一緒に煮物に。そしていつもどうやろうか迷う葉っぱ、今回は味噌とごま油と日本酒で軽く炒めた後で、からしマヨネーズと和えてみました。
IMG_4534.jpg
大好評!!ゴボウが苦手な家人もパクパクでした ^^

 北浜に通っていた間に、偶然、大阪国際女子マラソンがあり、北浜もコースになってました。本格的なマラソンを見るのは初めて。12時に大阪城を出発なら、そろそろかな〜と、ちょっと早めにお昼ご飯を食べて通りに出たら、すぐに先頭集団が!!おお〜っ、やっぱり速い!!

 五代友厚さんの銅像がある建物の中では、大きなテレビ画面で観戦できるスペースが出来てました。選手が近づいてきたら道路に出て観戦、遠ざかったらテレビで観戦。。北浜は往復2回、コースになってたので、たっぷり楽しみました。
IMG_4504.jpg

IMG_4506.jpg

 後半のトップだった選手。誰かな。。 ^^;
IMG_4509.jpg

 けっこう、市民ランナーもいたみたいで、応援がすごかった。トップ選手はやっぱり、足の動きが違う〜〜。けど、市民ランナーで40キロも走る人も、またすごい。。というか、すさまじい!!私は絶対無理。  ^O^;

 で、テレビ観戦してて、北浜あたりが20キロとか30キロとの表示。。あれ??大阪城が出発点じゃないのか??
そう、違ってた。。長居陸上競技場でした ^O^;  勘違いその1がこれで、勘違いその2が、出発時刻。12時と思ってたら、11時30分だった。。この二つの勘違いのどちらか一つでもなかったら、私は選手を見られなかったわけだ〜〜。

 何とも運のいい勘違い2連発でした A^^;

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。