So-net無料ブログ作成

ブロッコリー収穫。。したけどイマイチ ^^; [☆栽培日記]

 今日は涼しい1日。一昨日の夜10時頃、突然の雷雨と突風に驚かされましたが、庭にはさほどの被害はなく、ホッとしました。
 さて、ちょっと遅くなっちゃったブロッコリーの収穫。
IMG_20170601_194109.jpg
 もう、黄色く枯れたようになっちゃってるところもあります。遅すぎましたね。
 レンジでチンして、ハンバーグの付け合せに。
IMG_20170601_195914.jpg
でも、誰も「うわ、美味しい〜」とは言わず。ま〜、仕方ないかな。でも、不味くもありませんでした。土作りが失敗だったのでしょうね。。例の、うまく育っていないサニーレタスと同じプランターで育ったものですからね。
**
 先日、仕事で乗った南海電車、座席が六文銭模様でした〜 幸村列車なんでしょうね。
IMG_20170602_113816.jpg
 ドアが黒、車体が赤、と、なかなか凝ったデザイン。ドアの横の鳥みたいなマークは何だろう。。?
IMG_20170602_113901.jpg

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

夏炉冬扇

赤で統一とは珍しいですね。見てみたい。
by 夏炉冬扇 (2017-06-04 18:38) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、
南海電車は、いろいろと凝った電車がありますよ〜 ^^
車体を撮影している外国人をよく見かけます。
by おじゃまま (2017-06-04 21:31) 

keichangarden

今朝はちょっと寒かったですよね~
六文銭列車、乗ってみたいわ。可愛い!
以前、岡山でマスキングテープで飾った電車も見ましたが、
これも良かったです。
by keichangarden (2017-06-04 21:38) 

おじゃまま

keichangardenさん、
ほんとに、昼間でも、日陰にいると風も強くて、
けっこう肌寒さを感じる1日でした。
各地、いろんな列車があるんですね〜〜
夏場には、高知の路面電車には「氷柱」が置かれてたりしますよ〜 ^^
by おじゃまま (2017-06-04 22:11) 

mimimomo

ブロッコリーはもともとそう言うものだから、それで「美味しい」のですよ、きっと^^ わたくしはブロッコリー好きですが、「美味しい」と思って頂くことはほとんどないですもの(^^ゞ
by mimimomo (2017-06-06 09:52) 

おじゃまま

mimimomoさん、
ブロッコリー、うまくできた、と思ったら、
けっこうアブラムシがついたりするものですよね。。
アブラムシにも、ソッポ向かれた感じです ^^;
by おじゃまま (2017-06-07 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hirumoji.png