So-net無料ブログ作成
検索選択

おお、これが、熱中症。。 @_@ [☆栽培日記]

 昨日は暑かった。。で、わたくし、たぶん、熱中症ではなかったかと。。
 その前に、イチゴ、ふたつ収穫。
IMG_20170530_072922.jpg
ただし、ひとつはメイガの食害(右のイチゴのヘタ付近、真ん中あたりです)あり、だったので、やっぱりまたまた、
IMG_20170530_073926.jpg
 これになりました〜 ^^  今回は、「ヨーグルト食べる」感覚で、スプーンで食べることにしました。
**
 昨年は家人の部屋の窓にだけ出没していたヤモリくん、やっと、今年、台所の窓に〜〜
IMG_4597.jpg
 我が家のペットです。足がかわいい〜〜 ^^
**
 で、ひょっとして、熱中症?のお話。
**
 昨日の朝、仕事を始めた途端に、軽い頭痛。普段、ほとんど頭痛はないので、あれ、変だな、と思ってました。しばらくすると、今度は軽い吐き気が。でも、直後にお腹も変になったので、頭痛と吐き気には関連はないものと思ってしまった。しかし、一旦おさまった気持ち悪さが、午後まで間欠的に繰り返すので、どうもおかしい。。
 いや、ちょっと待って、頭痛・吐き気・軽いめまいと気分の悪さ。。これって。。そういえば、ずーっと、ひどい汗。。顔に触ると、手がべっとり濡れてしまうくらいの汗。。これは、。。
**
「熱中症」では??
と思ったのが、もう夕方に近い時間。私は仕事のときはたいてい水を持って出かけて、かなり飲んでるのですが、それでも追いつかなかったのか。。とにかく、気づいてからは頻繁に少しずつ水を飲んでました。でも、夜まで不調は続きました。。
**
 ちょっと、暑い。。くらいが、いちばん発症しやすい、という知識はあったものの、自分でもなかなか気付かなかった。やっぱり怖い、熱中症。
皆様もお気をつけてくださいませ。

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

あやけい

私も午前中に畑仕事をしたら滝のような汗!
31日は薄曇りだったのになぁ。
水分1リットルぐらい飲んでもトイレ行かないくらい。
それに蚊が出てきましたね。
昨日から作業中は蚊取り線香焚いてます。
髪の毛が臭くなるのが困るけど。

ヤモリ、うちの窓にも出現し始めました!
by あやけい (2017-06-01 01:05) 

とりのさとZ

晴れる朝は、麦藁帽子と氷の入った2リットルの水筒を持って畑に出ます(ワンコ2匹も助手席に。しかし午後は嫌がって動かない)
 晴れた午後は軽作業だけで、3時過ぎから散水します。昨年は私は大丈夫だけど、お手伝いの女性が先に熱中症にかかってしまいました。
by とりのさとZ (2017-06-01 06:32) 

侘び助

齢の割には健康なので私も油断すると・・・
でも大丈夫^^日中は昼寝ばかりの近頃・・・(とてもズボラな日々です)
by 侘び助 (2017-06-01 15:58) 

夏炉冬扇

年齢とともに体力落ちますから。ご用心。
by 夏炉冬扇 (2017-06-01 19:07) 

おじゃまま

あやけいさん、
こちらも、蚊が出てきました。
作業中は、蚊取り線香のお世話になってます ^^

とりのさとZさん、
どれだけ気付きにくいか、ということに、今回、気付きました。
怖いことです。
ワンコたち、よく知ってますね〜 ^^

侘び助さん、
お元気なのは、ブログでもよく分かります ^^

夏炉冬扇さん、
本当に怖いですね〜 歳ってことも、実感です。
by おじゃまま (2017-06-03 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
hirumoji.png