So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥に食べられた〜 [☆栽培日記]

 雨の1日でした。涼しくて、助かります。今日は水やりもせず。楽です ^^
 昨日の収穫。今日は雨だったので、収穫しませんでした。
これで最後の二十日大根。撮影忘れてて、慌てて撮りまして。^^;
IMG_20170524_072806.jpg
**
昼に、摘芯を兼ねて青じそ収穫。摘芯、しなくてもいいのかもしれないですけど、これからしばらくは摘芯しようと思います。全然、麺が見えませんけど、これ、冷麺で〜す *^^*
IMG_20170524_131550.jpg
**
草苺。数は少ないですけれども、まずまず丸いのが出来てます。
IMG_20170524_072847.jpg
ところが、昨日の朝、庭に出ると、三つほどなくなってました!!
IMG_20170524_061123.jpg
鳥でしょうねぇ〜。昨年はけっこうたくさんあったので、100円ショップグリーンカーテン用のネットを買ってきて適当にかぶせてましたが、今年は少ないし、まあいいか、とかけていませんでした。
グリーンカーテン用の目の大きさ10cmくらいのネットでも、かぶせておくとかなり効果があります。でももういいや。あと少しで終わるし ^_^

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

夏炉冬扇

こちらはカラスが悪さします。
野ウサギも先日出てきました。
by 夏炉冬扇 (2017-05-26 18:13) 

水郷楽人

油断も隙もありませんね。わが菜園でも被害があります。
by 水郷楽人 (2017-05-28 16:07) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、
カラスはさすがに庭にまでは来ませんが、
時々、狙われている感じは。。します。。怖いです〜
野ウサギはいません^^

水郷楽人さん、
本格的だから、広いし、大変でしょう!
こ〜んな小さい庭でもやってくるんですからね〜・・;
by おじゃまま (2017-05-28 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。