So-net無料ブログ作成

ブロッコリー、ちょっと大きくなりまして [☆栽培日記]

 暑い日々が続いています。。救急車の音がほぼ毎日。。熱中症かしら。注意しなきゃ。
 二十日大根、収穫続いてます。昨日、今日と、収穫。これは昨日の。こっちのほうが綺麗だったので ^^
IMG_20170522_072156.jpg
**
 草苺、だいぶ丸いのが採れ始めました。毎朝、朝食に添えてます。
IMG_20170523_073515.jpg
**
 こっちのイチゴ(夏姫、だったかな)も、色づいてきました。
IMG_20170523_165906.jpg
**
 クレソンと、
IMG_20170523_165826.jpg
 パクチーも、本葉が見え始めました。
IMG_20170523_165845.jpg
**
 ブロッコリー、まだ5cmくらいですが、期待できそうな感じに ^^
IMG_20170523_165855.jpg
**
 おまけ。けっこう丸い草苺です ^^v
IMG_20170523_165937.jpg

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

侘び助

20日大根・・・中々丸くなりません。首だけ大根みたいよ<(_ _)>
by 侘び助 (2017-05-23 20:01) 

hatumi30331

赤い収穫、素敵〜♪
美味しそう〜〜〜〜♪^^

我が家のイチゴ・・・どうかな?
大きくなるかな?

我が家は11階角部屋という幸せな環境。
西のベランダから夕日。 東のベランダから朝日。楽しめます。^^
by hatumi30331 (2017-05-23 22:29) 

yakko

お早うございます。
20日大根の赤色が綺麗ですね〜
前の空き地にクサイチゴの花が咲いていたのに全然実がなっていません(;_;)
by yakko (2017-05-24 09:58) 

おじゃまま

侘び助さん、
ほんと、なかなか丸くならないですよね〜
今回はまずまずの成績。全敗だったことも〜@_@;

hatumi30331さん、
赤い色があると、朝はテンションが上がる。。気がします ^^
朝日も夕日も居ながらにして。。うらやまし〜

yakkoさん、
草苺、鳥によくやられますよ〜〜きっとそれだ〜 -_-;
by おじゃまま (2017-05-24 16:37) 

夏炉冬扇

パクチーなかなか大きくなってくれません。
ぽつぽつ雨です。
by 夏炉冬扇 (2017-05-24 18:32) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、
はしり梅雨でしょうか。恵の雨ですね。
by おじゃまま (2017-05-25 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hirumoji.png