So-net無料ブログ作成
検索選択

土作りが原因かなぁ・・ [☆栽培日記]

 今日も暑かった。。夏日だったようです。特に夕方から、ググッと暑くなり。。それでも10時近いいまは、涼しくなってます。
 サニーレタス、2箇所に蒔いたのですが、一方は、こんな感じ。
IMG_20170502_181845.jpg
 ところが、もう一方は。。
IMG_20170502_181856.jpg
 同じ日に蒔いたとは思えない違いです。これは土作りのせいでしょうかね〜〜。とりあえず、生育の悪いほうには早々と発酵油粕を追肥して、両方にHB101入りの水をやりました。
 昨日の収穫。二十日大根とサニーレタスの間引き。ちょっとだけ、ハコベ。サラダになりました。
IMG_20170501_192837.jpg
 ミツバ、大きいでしょう〜〜 ^^ 右のが普通サイズ。切ってお味噌汁に。
IMG_20170502_071133.jpg
 そして今日は、ちょっと伸びすぎのハコベを切って収穫。ちょっとだけ、サニーレタスの間引きも。やっぱりサラダに。
IMG_20170502_185620.jpg
 明日から連休終わりまで、ほとんど下の子のサッカー囲碁でつぶれます。。5日だけoffなので、どっか行きたいけど、ゆっくりしたい気も、、します -_-;

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

夏炉冬扇

連休も「お母さん」は大変ですね。
オツカレサマ。
by 夏炉冬扇 (2017-05-03 06:55) 

水郷楽人

生育の違い、よくあることですよ。ドンマイです。
by 水郷楽人 (2017-05-07 07:51) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、
やっと終わりました 〜

水郷楽人さん、
ありがとうございます。
こんなに違うのは初めて〜
by おじゃまま (2017-05-08 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。