So-net無料ブログ作成
検索選択

寒いぞぉ〜 [◇雑記帳]

 いまの外気温、ギリギリ氷点下にならず。。くらいらしい。一番暖かい台所で、ガスコンロでお湯を沸かしつつ、(このお湯はおそらく、寝る前に飲み物になります ^^;)この記事を書いてます。

 今日は1日、ほぼ、雪か晴れという、極端な気候でした。我が家は、「暖話室」という名の、「電気火鉢」のようなものだけを暖房に使ってますが、それでは対処しづらいくらいの寒さ。日中は、時々さすお日様がとっても暖かく、昼の一時、窓を全開にしてました。我が家の窓は模様入りのガラスで、開けたほうが暖かかったので。。お日様って、すごいわ〜〜

 結局、どんど焼きには行きませんでした、というか、下の子の帰宅を待って行ったら、もう終わってました。。まあ、朝に訪れた時に、焚き火には手をかざしていたので、今年の福はもらった〜!!ということで、、次回、節分の焚きのときに、我が家のしめ縄も焼いていただきましょう〜〜

 それにしても、今日は長い、なが〜い1日でした!!

 そもそも、下の子のサッカーの試合が組まれてて、それは昨日の段階でキャンセルが決まっていたけど、下の子は起きる早々、「や、やばい!!」と一言。子供が寝たあとで知らせが届いたもので、起きるまでそれを知らなかったから〜
 そのあと、1ヶ月くらい前からエントリーしてたマラソン大会に出るべく、早めに朝食をとって、いざ!!と外に出てみたら、前記事に出したような雪景色。。これはアカンやろ〜〜ということで、ちょっと一休み。。ところが、午後からサッカーの練習。。入るか、入らないか、かなりビミョーな線で、サッカー団体からの連絡待ち。。いつも囲碁優先で休んでるので、できれば参加したほうが。。と思ってたので、親としても、ソワソワ。。で、結局は練習に行くことになりました。ドロドロになりそうだったけどね〜〜

 元気に参加して帰ってきたのはいいけれど、寝る前に「しんどい。。」と。肩をちょっと触っただけで、「痛い〜!!」だって。寒さで縮こまってたんでしょう、肩こりしてた〜〜 ^^;

 「もう一回、お風呂であったまってきなさい!!肩揉まれて痛いよりいいでしょ!!」と言い渡すと、「もう寝たいのに〜〜」と半泣きになりながら、お風呂へ。でもそのあと、すぐにすぅ〜っと寝入りました。

 今日は、湯たんぽ入ってます。でも、湯たんぽが一つしか見つからない〜〜 -_-; 明日、買いに行くことになりそうです。

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

hatumi30331

お疲れさま。
寒いね〜
私も湯たんぽ入れて寝ま〜す。^^
by hatumi30331 (2017-01-16 00:25) 

yakko

お早うございます。
お久しぶりです。寒いですね〜 どうぞ 元気でご活躍下さい∈^0^∋
by yakko (2017-01-16 08:31) 

夏炉冬扇

子供は元気が一番・
寒いです。
by 夏炉冬扇 (2017-01-16 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。