So-net無料ブログ作成
検索選択

雪です ^^ [◇雑記帳]

 昨日の夜から雪が降りました。今日はマラソン大会だったのですが、自主的に中止。雪に慣れてないから、移動するのが怖いですしね。でも、せっかくなのでちょっとだけお散歩してみました。

まだ足跡がない〜 ^^
IMG_4436.jpg

南天の赤が綺麗
IMG_4442.jpg

神社の屋根にも、雪。
今日はどんど焼きなので、また後で訪れることになります。
IMG_4446.jpg

凍った苔の薄緑にも、雪
IMG_4447.jpg

一度、側溝の金属のふたのようなのを踏んで、すっころびました f^^; 皆様も、お気をつけください〜
命令形、でした。「行け」「噛め」「寝ろ」だって〜。本当に自分で考えたんだろうか〜〜・・
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

とりのさとZ

こちらはもっと積もりました。普段はあまり降らないんで、また降ってもいいとは思っていますが、西日本には積雪は苦手な地方が多いでしょう。センター試験もありましたし。

by とりのさとZ (2017-01-15 15:51) 

夏炉冬扇

こちらも、さむーい1日でした。
ぎゃらりぃの掘りごたつ、大活躍。
by 夏炉冬扇 (2017-01-15 21:14) 

おじゃまま

とりのさとZさん、
はい、おっしゃるとおり、雪は大好きだけれど、
ちょっとの雪でも日常生活は苦難になります ^^;
センター試験に影響があるほどではなかったようですが。

夏炉冬扇さん、
我が家の暖房は、「暖話室」という名の、それこそ現代版火鉢のようなのひとつだけ。
さすがに、ここまで寒いとあまり役にたちません ^^;
掘りごたつ、欲しい〜〜 ^O^
by おじゃまま (2017-01-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
hirumoji.png