So-net無料ブログ作成
検索選択

ミルクに入っているのは。。 [◇雑記帳]

 昨日・一昨日と出かけて、かなり疲れました -_-;
そして今日は、かなりの寒さ。。関東あたりでは、雪が大変だとか。。
これから一週間は、寒い日が続くのだそうですね〜〜 とうとう、冬本番。

 昨日の朝食のミルク
IMG_4435.jpg

ちょっと、黒っぽくなっていますが、これ、黒豆の煮汁を入れてみました。

いつも捨ててしまうのだけれど、もったいないな〜と思っていた。
入れてみると、なかなかのお味 ^^
黒豆の黒い色には、健康効果もあるとか聞くので、残りの汁も活用してみようと思います。

 そろそろお正月気分も抜けました。明日から本格的に仕事・学校!!今年も頑張ろう。

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
黒豆の煮汁ですか。なるほど如何にも良さそうですね。わたくしは以前「黄な粉ミルク」を健康に良いと言うことで飲んでいましたが、ある不便があり止めました(-。-
by mimimomo (2017-01-09 11:53) 

旅爺さん

黒豆は健康維持に良いと聞くので煮汁を捨てるのはもったいないですよね。
良い事考えましたね。
by 旅爺さん (2017-01-09 12:09) 

hatumi30331

黒豆は美味しいからね〜
ミルクに入れると飲みやすいかもね。^^
by hatumi30331 (2017-01-09 12:43) 

夏炉冬扇

黒豆風牛乳ですか。
体にはいいぞ。
by 夏炉冬扇 (2017-01-09 16:36) 

おじゃまま

mimimomoさん、
「ある不便」が気になります fo_o

旅爺さん、
もったいないですよね〜 ^^

hatumi30331さん、
お砂糖がわりに、と思ったんですが、香りが思いの外、よいようです。

夏炉冬扇さん、
良さそうですよね ^^
by おじゃまま (2017-01-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。